忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹色 赤色 黒色 白!

今日は妹が帰ってきましたー。何やら必要なものがあったらしく、3連休ついでにゆっくりしに来たらしい。
そんなわけで今夜は餃子パーティー!でした。ホットプレート出したの、久しぶり。
お腹いっぱい食べ好きて、ちょっと動きが鈍くなってます…苦しい…。

明後日、一緒に家を出てお買い物して、私はライブ、その後に妹の待つ部屋に帰ります。よろしくー。

そういえば新しい帽子買ったって言ってたから、どんなんかなーって思ったらベレー帽だった。
ふわっふわーのファーの。
最近たまにお客さんでもかぶってる人を見かけるので、かわいいなーと思ってたんだけどブーム中なのかな?

個人的には、髪短く切ってからハットがまたまたマイブーム中なのですが、いらないのを人にあげてたら夏物しかなくなってしまった。
秋冬用のハットが欲しい。ピーターパンハットが欲しいっす。

そうそう、やっとうちの店にも秋冬用の防寒具がぼちぼち届きはじめましたよ。
マフラーとかニットの帽子なんかはもうちょっと先ですけど、とりあえず手袋とか靴下とかを店頭に並べました。
今年はちょっとデザインが凝ってるなーって感じのが多くて、人を選びそうですがハマる人には嬉しい品の数々です。

とりあえず手袋と耳あてを買いました。

耳あてといえば!mercibeaucoup.のドットベリーノみみあてがめちゃくちゃかわいい。欲しい。欲しいです。
梅田行こうかな…三宮行くとき乗換えで降りるし…妹についてきてもらおうかな…。

冬はあったか小物のあれこれが楽しいですね。

今年はニット帽も新調しようかなー。
今のポンポン付きニット帽、もう4年くらいのお付き合いなのでくたびれてきちゃってます。



拍手、投票ボタン、いつも押していただいてありがとうございます!
今年もあと2ヶ月ちょいですが、焦らず頑張りましょー。
PR
フジファブリックのデビュー5周年ツアー、ファイナルのチケットが届きましたー。
ものすごい端っこだ…。
1階席の真ん中くらいの列の、端っこも端っこ、右側のいちばん端っこです。座席表見てびっくりした!
隣を気にしなくていいから楽なのかな?どうなのかな?

指定席ライブは実はまだ2回しか経験してなくて、不慣れなんで、どうも勝手がわかりません。

まー、ファイナルの前日も行くので、2階席からまったり様子を見てみたいと思います。
ホールのフジファブリック、楽しみだなー!

それとそれと、tacica主催の三大博物館のチケットがどうやら先行で取れたみたいです。
tacicaとTRICERATOPSとフジファブリック!
この面子はかなり心くすぐられます、楽しみです。久しぶりのZeppも楽しみ。

そして、新宿LOFTでのメレンゲとフジファブリックの対バンは、やっぱり外れちゃいました。
そりゃー、LOFTでこの2組なんて、皆めちゃくちゃ見たいよね…。
私もめちゃくちゃ見たいよ!LOFT行きたい!

どなたか譲っていただける方がいないか探して、駄目なら一般で頑張りたいと思います。



今日のお仕事、一日の出来事とは思えないくらいいろいろありすぎて、もうヘトヘトになりました。
ちょっと前後不覚みたいになって、あてもなく店内ウロウロしちゃったりしたよ…。

後に引きずるようなミスはしなかったけど、かなりショックでたぶん半分涙目になってました。
泣きそうな顔してたんだと思う…お客さんに慰められてちゃ、駄目だよなー。

しっかりしなきゃ。
明日とあさって、頑張ったら髭ちゃんに会いに行けます!よーし頑張る!

早めに三宮に行って、どこかで秋冬ものの上着と帽子を買いたいです。
映画も見たかったけど、時間が合わないみたいなんで…美代子阿佐ヶ谷気分、もうちょいおあずけです。
皆さん無事ですか。
愛知に住んでる知り合いにメールしたけど、まだお返事がこなくって心配です…
普通に仕事が忙しいだけならいいんだけど。

昨夜は日付変わる頃ぐらいから急に雨風が強くなって、窓がガタガタ、庭のプレハブ小屋もガタガタしだしました。
家建てるときに全部の窓にシャッターつけるか迷って結局つけなかったことを後悔するくらいの、強い風でした。

おかげで今朝は家の庭と通勤時の道が木の枝やら葉っぱやらで、めちゃくちゃ汚かった…!
車で走ってても、滑りそうで怖かったです。
土砂崩れとかはなかったけど、なかなか太い木が折れて崖に寄りかかってたりしてスリル満点でした。
帰りに見たらまだ同じ状態だったから、明日の朝もドキドキしながら通らなきゃならんのかー…。

そういえば短時間だけど停電もしたみたいで、起きたらコンポがチカチカしてました。
でも炊飯器はかしこくて、ちゃんとご飯炊けてました。

予想とは進路も変わって、こっちのほうは被害も少なかったみたいですね。

職場への影響もたいしたことはなく、通常どおりにお店を開けてお仕事できましたー。
事務所がちょっと浸水してて、置きっぱなしにしてた靴とかダンボールがびしょびしょになってたけど。

もう関東も暴風域を抜けたようですね。
これから影響を受けるであろう地域の皆さん、どうかお気をつけくださいね…!



最近ふと思った。関西弁って萌えるなー、と。

いや自分も関西人なんですけどナルシストじゃなくてね、関西の中でも大阪萌えですね。
私は和歌山なんでちょっとキツい感じの訛りになるんですが、大阪訛りはもうちょっとやわらかいのですよ。

ほんでな~、とか、これでええ?とか言われたらたまらんわ。

フジファブリックのライブMCとかラジオ聞いてて思ったけど、山内さんの大阪弁はとてもいいね。
声もやわらかいし、和みます。
こないだ金沢でやってた志村さんのエセ大阪弁も胡散臭くて面白いけどw
あーあと、アンコールのカトークで加藤さんが金沢弁で喋ってくれたのも素敵だったなー…。

まーとにかく方言や訛りは萌えます。皆どんどん使ったらいい。



拍手、投票ボタン、パチポチリしていただいてありがとうございます!
TAIFUシーズンに負けずに頑張りましょうー。
荒れてますねえ。皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか?

でも思ったよりも風が弱くてちょっと安心してたりするんですが、まだまだこれからか…
朝になってから庭を見るのが怖いです。

停電もあるかもしれないのでパソコンはつけずに、久しぶりに携帯から日記書いてみてます。
ドラクエのやりすぎでちょっと指が痛いけど…。

明日はもしかしたらお店を開けられないかもしれないので、朝からいろいろと忙しいです。
安全確認とか連絡網とか…たぶん普段より3時間は早起きです。
駄目なら貼り紙もしなきゃいけないし、大丈夫かな…。

とりあえず寝ないと仕事もこなせない!もう寝ます。
今夜は家族みんな早く帰ってきたので用事は全部済みました。

炊飯器にお米も仕掛けた。
停電しないで、ちゃんと炊けますように。

祈りつつ。おやすみなさい!
毎度のことですが、新幹線とか宿の予約するのってめちゃくちゃ緊張しますねー。
ネット予約の確定ボタンを押すのが怖くて、異常にドキドキします。もうね、心臓がばっくんばっくんです。
『もう後戻りできねえ!』って心の中で唱えながら押します。

と、いうわけで、22日からの東京ひとり旅の宿と交通手段の手配をしてきました!

ホテルで2泊しよっかな、って思ったけど、今年中にまた行くことになりそうなので節約のためにやめました。
ちょっとくらいしんどくても、ライブ終わったあと高速バスに飛び乗って帰ってきます。
行きも帰りも高速バスです。

21日の夜に出発して、22日の朝に着いてホテルに泊まって、23日の夜にバスに乗って24日の朝に帰ってきます。

…21日から無駄に4連休取れちゃったんで、ゆっくりしようと思えばできるけど…仕方ないか…。
さらに上手くいかないもんで、25日は出勤時間がいつもより2時間も早いです。

大丈夫、頑張る…頑張るよ!ライブのためなら!



スケジュール調整やら旅の手配やらで悩みに悩んで疲弊して、癒しを求めて志村日記を読んだ。和んだ。
髭ちゃんの携帯サイトで本日のフィリポを読んだ。さらに和んだ。

といったところで、台風襲来に備えて玄関に鉢植えを避難させに行ってきます。

明日は仕事を早めに上がらせてもらって、食料調達といろいろ細かい買い物もしてきます。
とりあえず一週間ぐらいは家を出られなくても済むように…
田舎なもんで、しっかり情報仕入れて早めに準備しとかないと普通の生活すらままならなくなるのです。

皆さんも気をつけてくださいね…!
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]