忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読売ジャイアンツ優勝おめでとうございます!
セ・リーグ3連覇ですねー強すぎるぐらい強いですもんねー…他5球団は頑張らないといけませんな。
いろんな意味で、いろんな面で。

M1だなんだ、って言ってる間にすぐにきまっちゃった感じですね。
ちょうどセレモニーのときに現地の知人から電話もらって、歓声やらなんやらで全然会話できなかったけど歓喜は伝わりましたw

結局、休めないと思ったら休めちゃった本日9/23はテレビで試合観戦してました。
地上波ではすぐに中継終わっちゃいましたがBSでは優勝会見の頭くらいまで放送してくれたんで録画しながら見てました。
坂本くんは入団からずっと優勝しか経験してない、って聞いて、そういやそうだと衝撃が。
いいですねー…しかも自分は年々成長してチームに貢献しての優勝だから、すごいもんです。
…年下かー…。

さて、頼まれた関連番組の録画とかあるので、今夜はこのへんで。
ビールかけって、どこのチームのでもいつみても楽しいもんですな。

CS最後の枠の争いはまだまだこれから!どうなるんでしょうか。
日本シリーズ出場権も、巨人が順当に手にするのか、他チームが阻めるのか楽しみはまだまだです。



拍手、投票ボタン、パチポチしていただいてありがとうございます!
みんな優勝!
PR
プロ野球の話。いよいよ巨人がM1ですね。

知人の巨人ファンが、Xデーを狙って昨日から東京に行ってます。
今週いっぱいは滞在するみたいなんで、いくらなんでもその間には決まるでしょう!
ついでに言うと本拠地の東京ドームでの胴上げも、昨年にひきつづきほぼ間違いないでしょう。

勝って決められるといいね。

さて、一方最下位独走中の横浜ベイスターズは昨日から阪神に2連勝です。
チームの位置としてはもうCS争いをかき回すぐらいしか楽しみがないので、なかなか面白い戦いです。

今日の負けでも阪神はまだ3位キープのようですが、明日の結果次第では3チームの順位がごっそり入れ替わるんですねー。

まーでも明日は巨人×中日戦です。
ありがたいことにお休みなんで、昼間からごろごろとテレビ観戦をしたいと思います。

決まったら関連番組めぐりが忙しいなー!



髪の毛切りましたー思い切ってショートにしちゃいました。
もうね、ボブとか半端なことしてたら美容院ばっか行かなきゃならんのでw
そんな余裕はないのですよ…。

ちょっとやりすぎたかなって思ったけど、いろいろ楽だし、どうせすぐ伸びるしいいかなと。
仕事もライブもすっきりと頑張ったり楽しんだりできそうです。

ただ、瓜さんには不評だろうな…なんとなく…もう先に言っとくけどさ…。



拍手、投票ボタン、たくさんポチポチしてくださってありがとうございます!
涼しくなってきましたので、お身体を大事になさってくださいねー。

拍手おへんじ

>夏見さま
こんばんわ!こちらこそ、いつもありがとうございます!
リクエストぜひぜひ…大歓迎です…!迷惑どころかありがたいですー。
自己満足だけじゃいけないなと思ってるので、びしびし尻叩いてやってください。
頑張らせていただきます!
今夜はパソコンがご機嫌なので、この機会にとデフラグやらウイルス検索やら何やらをやりました。
お絵描きもしたかったけど…それはまたゆっくり。



横浜・仁志、今季限りで退団へ、ということで、びっくりというか、やっぱりというか…。
ただのいちファンとしては、現役を続ける意思を持ってくれているということは嬉しいです。
今季の成績を見れば厳しいのはわかっているけど、それでもまだまだ彼のプレーが見たいのです。

だけど、仁志さんのおかげでベイスターズファンになった身としては、かなり寂しい。
このチームでプレーする姿がもっと見たかったし、まだまだ若々しい二遊間を育てて欲しかった。
変わろうとしているチームの中に、まだいて欲しかった。

だけどどこまでいっても自分自身が『プロ野球選手』であり続けたい人なんだなー…落ち着くことよりも追求するほうを選ぶんですね。
そこがまた惹かれる理由でもありますが。

ベイスターズのファン続けられるかな?って心配はないです。
仁志さんが出てない、今季ほとんどの試合もずっと楽しく見ていたからね。
監督後任問題とかなんやかんや先行きに不安もあるけど、今は横浜ベイスターズ以上に私をワクワクさせてくれるチームはありません。
若い選手が壁にぶち当たりながら力をつけていくのを見る楽しみを知ったのも、ベイファンになってからだしなー。

そしてそれら全部全部、仁志さんのおかげ。
野球がこんなに好きになれたのも。

これからも仁志ファン・横浜ファン・野球ファンとして応援するだけ、それだけです。
とりあえずオフの動向をそっと見守ります。



拍手、投票ボタン、ポチポチ押していただいてありがとうございます!
いつも思わず口元が緩んでしまうのです。
なんばハッチでフライヤーもらって心斎橋で楽器屋さん行って、京セラドームで巨人×横浜戦観てきました!
昨日の話ですね。

お天気もいい感じで気持ちよくて、電車降りてひと駅歩いてみたり駅のホームでぼーっとしてみたり、かなりスローな移動時間を満喫。
ずっとイヤホンで音楽聴いてて自分の世界だったので、人混みも大丈夫でした。
いいね、これ。今度からいつもそうしよう。

楽器屋さんで、久々に愛しのムスタングを間近で見てハートがギュンギュンしました。
次、弾かせてもらうのは買うときって決めてます。それまで我慢…!

あとベースもいっぱい見ましたけど…やっぱり青いリッケンバッカーはかっこいいですね…。



野球の話をしましょうか。

昨夜も日記で書きましたけど、結果から言えばベイスターズ負けました。
私が行くと負けるようです…3試合しか見てないけど3敗です…すみません…。

実は昨日は一塁側での観戦でした。
私が巨人ファンだった頃から一緒に野球観に行ってる、根っからの巨人ファンの仲間とだったので。
今はベイスターズファンやってるとはいえ、なんだかんだやっぱり巨人にも好きな選手が多いので面白かったです。
大好きだった頃のチームとはだいぶ変わっちゃって、もう阿部さんぐらいしか馴染みの名前がないですけど…。

先発バッテリーが寺原-細山田で喜んでたら、初回にいきなり3点取られて出鼻をくじかれた感が…。
小笠原さんのホームランはともかく、そのあとタイムリーは完全に余計だった。
谷さんはほんと、渋くいい仕事するよね…。

対するベイスターズ打線は何やら早打ち。初回とかたぶん10球もかかってない。
そういう作戦だったんでしょうが、中途半端なスイングも目立ってどうしても淡白な印象。
ちょこちょこランナーも出てチャンスにはなるんだけど、得点に結びつかない。

相手投手のゴンザレスがかなり調子よかったのかなー、テンポもよくて、さすがの投球。
そんな中、8回の下園さんのツーランはスカッとしたねー甘い球を見逃さなかった。

初回以降何とか離されずに展開してただけに、6回の2点がもったいなかったなー…。
ちょっと内野守備の脆いところを露呈してしまったのが残念でした。
巨人の内野陣は対照的に好守連発してたから余計にね…首位と最下位の力の差といったところでしょうか。
こういうところから引き締めていってもらいたい。石川くんの成長に期待。

そうそう、二遊間の併殺プレーが見たいなーって思ってたんですが昨日はありませんでした。
ちょっと変則的というか、変わったダブルプレーはありましたけど。

キャッチャーがバントの処理するときマスクを捨てるのが好きなんで、それが見られたのは嬉しかったです。
頑張れ細山田くん。

やっぱり生観戦はいいですね。
今回は二階席で、グラウンド全体が見渡せたので守備好きにはかなりおいしかったです。
ああいうアングルで放送してくれるチャンネルとかCSでできないかなーないよなー。
わーい!ベイスターズ勝った!連敗脱出!三浦さん10勝目!
押し出しで1点先制したあと、ちょっと目を離したすきにさらに3点入ってたから誰が打ったのかな!と思ったら全得点押し出し…。
まさか…まさかの。合間にピッチャー交代も挟みつつの阪神劇場。

相変わらずタイムリーが出ないなー…あんまり言いたくないけど、やっぱ村田さんの穴は大きいってことですかね。

まー、課題山積みのこんなシーズンですが収穫もぼちぼちあるので、それをしっかり来季に生かして欲しいです。
まだまだ、良いチームになると思うんだけど。

ああそうだ、ついに出ましたね、優勝マジック。
まさかこの天王山、首位・巨人が2位・中日を3タテという結果になるとは…。なんかちょっと、寂しいな。もうちょっと粘ってくれー。

そんな首位・巨人と最下位・横浜(もう自分で言う)の対戦を、9/1に京セラドームで観戦してきます。
チケットと同行者の都合で巨人側なんで、いつにも増しておとなしく観戦してきます。

試合も球場ご飯も楽しみだなー。



拍手ありがとうございます!おかげさまで幸せな日々です。

拍手おへんじ

>25日12時・詩人さんの~の方
あ、ありがとうございます…!来ていただいて読んでいただけて嬉しいです。
最初のほうのはもう、ほんと古いものなので恥ずかしいのですが、それもいいかなと置いてます。
結構な量になってきたんで整理するつもりではいますが、消しはしないので、よろしければいつでも!
そんなふうに言っていただけるなんて…書いててよかったーと思います。励みになります。
これからも気に留めてもらえるようなものをつくりたいです。
本当に嬉しいコメントありがとうございました!

>MKさん
ちょ、案の定すぎる…!買ってくださいwww
あ!そうですそうです、そうなんです!まだ野望の段階ですけど。
そうなったときにはぜひよろしくお願いしますー。

>ユウコちゃん
絶対翌日仕事にならないよね!お互い!とくに昼食のあとね。
でもアリだと思います。違った、あると思います。
あ、いつでも大丈夫なんでお待ちしてまーす。
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]