忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのカラーをハロウィンっぽくしてみました。

ってリンクの文字をオレンジにしただけですけど…気分だけでもハロウィンです。
ちなみにパソコンのほうだけです。携帯のほうは面倒くさいんで。

ハロウィンといえば。
飾りつけ用のカボチャおばけのランタンを100円ショップで見つけたので、買ってきてみました。



ちょっと怖い?
ロウソクじゃなくて電球なので、お部屋の中でも安全です。

他にもかわいいオーナメントとかガラスポットとかいっぱいあったけど、使わないので見てきただけ…目の保養…
ちっちゃいカボチャとかコウモリがいっぱいついたオレンジのモールとか、かわいかったなー。
職場の事務所に飾りつけしてもかわいいかもしれない。たぶんしないけど。

今年のハロウィンはちょっと、女子らしくマフィンでも焼いて配ろうかなと思ってます。
バレンタイン、何にもしなかったんで…。

まー余裕があればの話。たまにはゆっくりお菓子づくりでもしてみたいもんですな。



拍手、投票ボタン、ポチポチしていただいてありがとうございます!
昨夜からめちゃくちゃ寒いけど心はあったかです。

拍手おへんじ

>MKさん
びっくりした!w
もし、もろもろの余裕があって元気があって、さらに血迷えば、頑張った自分へのご褒美!(…)とか…
やりかねない。私なら。
でも前回は我慢できたんで今回も耐えます!見守っていてくれ!
PR
今日はお金に降りまわされた一日でした。
なんか…なんか嫌な響きだよなー…でもほんとにそんな生々しい厄介ごとばっかりでした。

とはいえ自分の懐は痛んでないので、明日には引きずりません。
くじけずにお仕事、頑張るんだぜ!
今月はライブ三昧だからいっぱい稼がないといけないからね…残業もいとわないよね。

フジファブリック札幌2daysのセトリを見ないように、いろんな情報源を遮断してます。
各地でセトリ変動あるとはいえ東京2daysのネタバレにならないとも限らないので、しばらく我慢の日々なのです。

とりあえずその前に、次のライブは髭ちゃんです!12日の神戸!
こちらもセトリ情報は自主モザイクでちょろっとレポなど読ませていただいてますが、めちゃくちゃ楽しみー。
小さいハコでの髭(HiGE)は初めてになるので、期待でいっぱいです。

Tシャツ何着て行こうかなー。



拍手、投票ボタン、パチポチ押していただいてありがとうございます!
風邪とインフルエンザにも気をつけてください!
DVDとかCDを収納するケースをどっさりと買いこんできました。
お部屋とかテレビの周りに積みあがったディスク、次のお休みに整理整頓しようと思います。

どれがどれだかわからなくなっちゃったディスク、妹が夏休みの暇に飽かしてチェックして付箋つけてくれたのです。
あとは映画とか音楽番組とか、野球、っていうふうにジャンルわけしてケースに入れてラベル貼るだけです。
ほんとに助かったよーありがとうー…!

なんだろう、今日はいろいろと書きたいことあった気がするんだけど忘れちゃいました。

そうそう、絵日記帳も買ってきたんでした。
頑張って夢日記つけるぞー。



拍手、投票ボタン、ポチポチしていただいてありがとうございます!
台風に気をつけてください!
仕事してるときはそうでもないけど、ふと無になるたびにライブのことを思い出して震えます。
ライブ行くたび、いつもそうなんですよねー。一週間くらい続きます。

フジファブリックのライブはいつも、耳鳴りはそんなにないんだけど余韻がすごいんですわ。
しばらく喋りがカタコトになるんですよ。
今回もそうでした。開場前とライブ後にお話してくれた人たちに変に思われてないだろうかw

ほんと、良いライブでした。見るたびに更新されていってるからね、楽しさが。
もちろん会場とかセトリによってライブって全然違うから、比べられるもんじゃないんですけど…
とにかく心の底から『楽しかった!』って思えて気持ちのいいライブでした。
(曲は気持ち悪いのもあったけどね!)

あの曲がよかった、この曲もよかった、あそこのギターかっこよかったなーとか、照明が綺麗だったなーとかあれこれ…
いわゆる『初日感』は確かにあったけどwそれもまた魅力になっちゃうんだから、フジファブリックは素敵です。

まー詳しいことはレポに書くとして、金沢ひとり旅についてちょこっと。



ライブ会場であるエイトホール近くにホテルを取ってあったので、当日は片町で高速バスを降りて荷物を預けて付近を散策。
小雨がしとしと降ってましたが、傘が必要なほどでもなかったので助かりました。



橋から犀川をぼーっと眺めてみたり…ただただぼーっと歩いて疲れないうちにホテルにバック。

今回泊まったホテルも安いプランで狭い部屋でしたが、清潔で居心地がよかったです。
フロントの人もなんか丁寧なんだけど冗談のわかる方ばっかりで、ノリがよくて楽しかったしw

ライブ後は、すぐホテルに戻ってだらだらして、お風呂にお湯溜めてバブ入れて半身浴。
そのあとコンビニで買った晩ご飯(カップうどんとか)を食べながら『ぷっすま』を(初めて)見て、ドラクエやって就寝。
ひとり旅も慣れたもので、お布団も枕も変わっても全然気にならず寝られるようになりました。

翌日は、遅いチェックアウト時間だったのでゆっくり寝坊して適当に朝ごはん食べてゆっくり準備。
目指すは『まるびぃ』こと金沢21世紀美術館です。
途中で折りたたみ傘が壊れてコンビニ寄ったり迷ったりしつつも、無事に到着し芸術鑑賞。

 

ゆっくり堪能し(すぎ)たあとは、お土産を買いに歩いて金沢駅まで。
バス乗ろうかなと思ったんですが、旅先ではできるだけ街中を歩きたいので頑張っててくてく徒歩移動しました。
まーおかけで今ちょっと筋肉痛なんですけど…。

駅の中でお昼ご飯食べて、帰りの高速バスの時間までゆっくりお土産物色です。
お店がいっぱいあって目移りしまくりです…勧められるがままにいくつかお菓子類を購入。



『わり氷』…外はカリッと砂糖、中はやわらかい寒天。綺麗でしょう。

自分用にも和紙の詰め合わせパック的なもの(?)を購入。これでなんかつくります。そのうち、ね。

散策中にずっとドラクエで『呼び込み』状態にしておいたDS、たくさんの人とすれちがえました。
いろんな県の人と一期一会?ができて楽しいですねーこれ。大阪とか名古屋・東京にも持っていこう!

そんな感じでゆったり金沢を満喫したら、高速バスに乗って大阪→和歌山へ。
ありがとう金沢!



金沢また行きたいっす。今まで行ったどことも違う、いい街でした。
雨でもすごく楽しかったんで、今度はすっきりと晴れてもらって、兼六園やら金沢城公園やらをぶらぶらしたいです。

だからまた金沢でライブやってね、フジファブリック!
どうも最近、眠るのが下手になってしまったようです。
布団と枕のおさまりも悪いし、夢見も悪いし、寝起きも相変わらずだし…。
時間的には充分な睡眠が取れてるはずなんですけど、すっきりしないし疲れも取れなくて困ってます。

そういえば『夢の内容を忘れちゃう』って話を知人としてたら、「忘れてるんじゃなくて、現実とごっちゃになってない?」と言われました。
ハッとした。そうかもしれない。
こういうことがあってね、って話しててもどうも現実感が伴わない、実は体験してないんじゃないかみたいな感覚があったんですが…
それが夢の中での出来事だったとしたらしっくりくるんですよね。
妙な浮遊感というか、自分のことなのにどこか他人事みたいな感覚。

妄想と現実の区別はつけてるつもりですが、夢と現実が混ざっちゃってたら、怖いよなー…。

もしかしたら、そこがはっきりしてないせいで上手く眠れなくなっちゃってるんでしょうか。
睡眠の取り方、ちょっと考えてみようと思います。

今日はこんな話をするつもりじゃなかったんですけどね、いやはや。
楽しかった金沢ひとり旅の話、また明日にでもぼそぼそと書きつづりたいです。



拍手、投票ボタン、留守の間も押していただいてありがとうございました!
メルフォからコメントくださった方々もありがとうございました!
嬉しいですありがたいですー。お返事などなどは少しずつさせてもらいますね。
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]