忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、年賀状をごっそり買い込みました。
まー、ほとんど家族が出すぶんなんですけど…
とりあえず私は学生時代の恩師と親戚と、友人・知人数名、あわせて10枚ちょっとかな?

いつも宛名以外は手書きです。
2010年は寅年、かー。トラッキーかな、やっぱり。
PR
今日は2009年最後の13日の金曜日ですねー。
品川ステラボールでは髭(HiGE)のCLUB JASONが開催され…あー行きたかったなー…セトリとレポを見て悶えています。

12日のメレンゲ×フジファブリックat新宿ロフトといい、11月はライブ大後悔の月のようです。
後悔じゃなくて航海がしたいんだ!12月は大航海の予定!



昨夜はなかなか、いや、かなり幸せな夢を見ました。
フジファブリックの志村さんにギターを教えてもらう夢を見ました。

ギター教室みたいなところじゃなくて、ライブハウスでね、普通のライブもやってたような気がする。
まー、とにかく憧れの人にギターを指導していただく機会に恵まれたわけです。
夢だけど。
で、せっかくだからカッティング教えてもらえばいいのに、私ってば何故かハンマリングとビブラートについて聞いてた…。
いや確かに苦手だけども。
そんな私に志村さんはものすごく真面目に、丁寧に教えてくれました。夢だけど。

そう、夢なんで、ヘタレな私の夢なんで、何か新しい情報があったりするわけじゃなかったんですけど…

でも、これは何かのお告げ的なアレかもしれない、なんて。
ちょっと最近ギター弾くの行き詰ってたところあるんで、なるほどハンマリングかー、って新鮮な感じがしたのです。
夢の中の話とはいえ、志村さんには感謝しなくちゃな。

明日からトリルの練習します。弾くぞー。



拍手、投票ボタン、パチポチしていただいてありがとうございます!
寒いですねーあったかい格好して寝てくださいねー。


職場にて。
夕方にふらっと駐車場に出て空を見上げたら、なんか雲がイルカっぽい!と思って撮ったんですが、何が何やらw

毎日、地味に寒いですね。風も冷たい。
まだ暖房器具は出さずに頑張ってますが、やっぱり寒いので部屋の中でマフラーしてます。
首に何か巻いてると全然違う…あったかい…。
ただ、マフラーはごわごわするので、そろそろ昨年買ったネックウォーマーをクローゼットの奥深くからひっぱり出そうと思います。

そして土日のどっちかで、そろそろファンヒーターを出します。
どうやら来週から冷え込むらしいのでね。部屋で凍えたくはないです。

さすがに疲れてきたところですが、週が明けたらイベントもはじまるので気が抜けません。
インフルエンザの影響で休校も増えて、主婦の方も多いうちのスタッフの数は今のところ減る一方ですが…
まー数週間したら戻ってこられるみたいなんで、それまでの辛抱です。
次の次の週くらいにはイベントも落ち着いて、休みが取れるかなーなんて期待してます。

映画観に行きたいー。

あ、雨が降ってきた。
明日は雨も風も冷たいみたいですよ…暖かくして出かけましょう!
そろそろ溜まったDVDを見たいなーなんて、積みあがったディスクを横目に思う。思うだけ。
溜めすぎると、どこから手をつけていいのかわからなくなりますね…。

とりあえず、本は最近ちょっとずつ仕事の休憩時間とかに読むようにしてます。
本なら、なんとなく気分で2、3冊選んで持っていって、そのとき読みたいのから読みはじめられるからね。
何ページかずつ読み進めるのって、続きが気になりすぎるので苦手なんですが、そうでもしないとほんと読まないんで仕方ないっす。

先日書いた殊能将之さんの本はまだ手に入れてないんで、今は小林泰三さんのと曽根圭介さんの文庫本を持ち歩いて読んでます。
『密室・殺人』真っ最中。
これが終わったら、ちょっと恋愛ものにでも手を出してみようかな、なんて思ってみたり…
なんかおすすめの本あったら、是非とも教えてやってください。

最近ミステリーとかホラーっぽいのばっかり読んでるんで、なんか変な気分。
ふとしたときに妙な妄想が頭をぐるぐる回ってたりして、気持ち悪いけど面白いです。
影響されやすいんですねー。

そろそろいくつか詩をまとめて、サイトにあげられたらなと思ってます。
どんなものになるのやら。
やっっっとこさ相棒の初回SPを見ました!
長いことあたためてしまった…もう1ヶ月経っちゃうよ…。

でもまだ2話と3話が残ってます。
明日見ようと思います。見出すと止まらなくなるのが、このドラマです。

DVDも久しぶりに、見たいなー!一気見したい!
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]