忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜から導入決定。寒い寒い。

みやこ音楽祭のチケット取れましたー。
瓜さんも誘ってみました。晴れるといいなー、京都の町をお散歩したいです。

とりあえず11月はライブお休み月間なので、みやこ音楽祭は開放感にひたって楽しみたいです。
イベントのフジファブリックは久しぶりなのと、大好きだけどライブを見たことない民生さんとくるりとZAZENと…
知らないアーティストさんもたくさんいるんで、そのライブもめちゃくちゃ楽しみです。



ジャイアンツ日本一!ですね。
もう今日はずっとテレビにかじりついて見てました。内海さん頑張った!(東野さんは大丈夫?)

7年ぶりということで、その間のいろいろなことが思い出されます。
特に優勝の瞬間の阿部さんの笑顔を見てるとね。
2002年の日本一とはまた違った想いがあるだろうなーと、感慨深いです。

いろいろと書きたいことはあるのですが、それはまた今度。
ちょっとスポニュめぐり&録画の旅に出てきます!
PR
久しぶりに恋バナというものをして、どういうわけかくたくたに疲れましたw
職場で、朝から、親と同じくらいの年齢の先輩がたに囲まれて、というとんでもない状況下だからな…。
そんなつもりじゃなかったのに、学生時代の恋愛事情とか聞かれるままに答えてしまった。
苦手です、こういう話は。

とりあえず彼氏つくれ、青春もったいない、と言われたけど、今はいらないなー。
もうしばらく、ひとり気ままにぶらぶらしたい。

まあでも、恋はしてますけどね!
毎日してます。きゅんとなったら、それが恋です。
それだけでも、じゅうぶん幸せに生きていけるんだよ。ほんとのほんとだよ。



仕事帰りに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
相変わらず喉が痛くて熱が上がったり下がったりなんですが、大丈夫だろうということで、プスリと。

全然痛くなくてびっくりした!
くるぞくるぞーって思ってるうちに、いつの間にか終わってました。

血を抜かれるのがいちばん痛くて怖いね。
また近いうちに健康診断受けに行かなきゃいけないんだった…心電図の電極が冷たいのとかも、嫌だなあ。
紅葉がきれいですねえ。
今朝は部屋の窓のすぐそばの木に、真っ赤に色づいた葉っぱがたくさん風に揺れてました。

ここ数日に比べるとだいぶましですが、やっぱり寒いです…髪もまだまだ伸びてないので首周りが寒いです…。
なので、こないだからマフラーして通勤してます。車なのに!
まだヒーターをつけるには早いかなーと思って、厚着で挑んでおります。

そろそろ厚めのジャケットをおろすかなー。



日本シリーズ、今日の試合はすごかった…!
ずっと見てたわけじゃないんですが、何故だか巨人の得点シーンだけ全部見ました。

大道さんの同点タイムリーに声をあげ、亀井さんの同点ホームランに興奮し、阿部さんのサヨナラホームランには声も出ず。

9回表に日ハムが取った1点って、ものすごく重かったと思うんですよ。
巨人は同点直後にリリーフエースで勝ち越されて、マウンドに立ちはだかるは相手の守護神、って、流れは当然、日ハムでしょう。
それを撥ねのけた亀井さんの初球打ちホームランは、見事だった!のひと言です。

阿部さんのホームランはもう、さすが、以外に言葉が見つからん。
ホームランだけが野球じゃないけど、やっぱホームランの力ってすごいなーと思い知らされました。

今日の試合、8回裏の大道さんのタイムリーだけでも相当すごい、見応えのある試合ですよね。
巨人ファンの人は、あのヒット1本でチケット代の元は取れたと思う。
だから9回の頭から結末までの1イニングで、チケット代以上のおつりがきたんではないでしょうか…。

そんな試合を巨人ファンの知人がドームで観戦してて、写真つきでメールもらいました。
彼は今夜、たぶん寝られないことでしょう。うらやましいぜー。



拍手、投票ボタン、いつもポチリとしていただいてありがとうございます!
鼻水たらしながら頑張りまーす!
病院行ってきましたー。インフルエンザじゃなかった、よ!

もう熱もだいぶ下がりました。もうちょっと。
うがい薬とトローチをもらって、ついでにインフルエンザのワクチン接種の予約をしてきました。
これまた仕事を早めにあがらないといけない時間しか空いてなかった…。
予約を朝にして、ちょっと遅刻させてもらおうかなとも思ったんですが朝のほうが忙しいので無理でした。

この先1ヶ月はずっとこんな感じで時間やりくりしつつバタバタ、のようです。
体調管理しっかりしないとなー。
行きたかったライブは、ひとつも行けそうにありません。…

そのぶん12月には、どっかーんと楽しみが待ってます!
三大博物館にオウガワンマンに、802のフェスに…久々にイベント関連いろいろ満喫できそうで、今からかなりわくわくしてます。

そうそう、京都、みやこ音楽祭、めちゃくちゃ楽しみ!
くるりとフジファブリックが同日なんで、くるり好きでフジにも興味示してくれてる子を誘ってみようかな。
ひとりでも楽しめるけど、イベントは仲間がいると楽しみ倍増、です。

あー考えてたらうきうきしてきた…!
この12月に向けたテンションを保ったまま、11月を乗り切りたいと思います。
体調不良的な意味で。

甘かった…そんな簡単に熱は下がってはくれませんでした…。
まー上がりもしなかったんで、マスク着用で仕事に行って普通に働いて帰ってきました。
目がしょぼしょぼだったけど頑張った!と思う!

高熱というには微妙な感じなんでインフルエンザじゃないと思うんですが、明日になっても下がらなかったら病院行ったほうがいいかな。
明日はもともとお休みの予定だった日なので、ちょっと早めにあがらせてもらって行ってこようかな。

なんかお腹もごろごろしてきた、よ…。

とっとと寝ます。あったかくして寝ます。
朝方まで寒いみたいなんで、皆さんも体調、お気をつけくださいね…!



日本シリーズ!ホームラン乱れ飛んでましたね。
5回くらいまでしか見られなかったんですが、タイムリー出たときはちょっと残念だったw

明日はハムさんに頑張ってもらおう!
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]