忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□1. 初めて好きになったアーティストは?

T.M.Revolutionだなー中学生のとき!
自分の音楽歴はここからはじまった。

□2. 初めて買ったCDは?

岡本真夜『Tomorrow』

□3. 今1番好きなアーティストは?

フジファブリック

□4. 1番最近買ったCDは?

髭(HiGE)『夢でさよなら』

□5. 普段言わないけど実は好きなアーティストは?

うーんと、最近青山テルマが好きです。

□6. 解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

・SUPER BUTTER DOG
・サザーランド
・COOL DRIVE
・Retro G-Style

…っていっぱいいるわー今でも大好き!

□7. 初めに思いつく1人のアーティストは?

奥田民生

□8 .初めに思いつく2人組のアーティストは?

ゆず

□9. 初めに思いつく3ピースのアーティストは?

チャットモンチー

□10. 初めに思いつく4人グループのアーティストは?

マキシマム ザ ホルモン

□11. 初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

サカナクション

□12. 好きなサウンドトラックは?

映画デスノートのサントラはやばい

□13. 最近1番よく聴いてる曲は?

最近というか常にフジファブリックと髭(HiGE)ばっかり…
それ以外だとRetro G-Style『終わりのメロディー』

□14. 音楽聴くときに使ってるものは?

携帯電話の音楽プレーヤー機能ばんざい!
部屋のコンポ全然使ってないや…

□15. 好きな名前のアルバムorシングルは?

ストレイテナー『Dear Deadman』
フジファブリック『茜色の夕日』



下手したら偏りそうだったのでちょっと意識してバラして回答してみました。
昨年のスプリットツアー以降、フジファブリックと髭ちゃんばっか聴いてるもんなー

でも最近、昔聴いてたMDひっぱり出してきてちょこっとずつパソコンに移してます。
携帯で聴けるようにしたら、いっぱい聴こう。
PR
溜めてしまってるバトンを消化していこうシリーズ!
ぼちぼちいきます。



[自分バトン]

これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。

(personal)
■名前:カケル
■住み:和歌山
■年齢:22
■職業:販売員
■家族:両親・妹・祖父母
■身長:150
■体重:40+α
■視力:最近落ちてきた
■握力:低い…
■髪型:伸びっぱなし・前髪やっちった
■所持金:お財布には野口英世氏が数人
■習い事:してない。したい
■小遣い:ない


(like)
■和食:ご飯とお味噌汁
■洋食:スパゲッティ
■菓子:ポテトチップス
■おにぎり:おかか・たらこ
■おでん:卵・大根
■ラーメン:醤油・豚骨
■パン:バターロール最強伝説
■チョコ:チロルさん
■アイス:バニラソフトとソーダ
■ガム:ライムミント
■アメ:はちみつきんかんのど飴
■駄菓子:ラムネと金平糖
■ジュース:三ツ矢サイダー
■お茶:お茶ならなんでも!
■色:暖色と思いきや青形も好き
■数字:7
■教科:体育!
■ブランド:知らない…
■音楽:ロック
■歌手:かしゅ…
■俳優:水谷豊・寺脇康文・松山ケンイチ
■女優:堀北真希
■モデル:知らない…
■芸人:皆好きだー
■スポーツ:野球・ハンドボール・陸上
■海外:ストックホルムは名前聞いただけでも寒そうね
■TV:やっとこさWOWOW契約した!ライブと映画見まくる
■映画:悪夢探偵・夢十夜・松ヶ根乱射事件
■ドラマ:相棒・セクシーボイス アンド ロボ
■小説:横山秀夫・伊坂幸太郎・奥田英朗・三浦しをん
■漫画:福本伸行・黒田硫黄・オノナツメ
■雑誌:ロキノンとCUTiEはだいたい毎月
■運動:最近まっったくやってない…なわとびしようかな
■季節:夏
■動物:犬・象
■香り:いちご!
■キャラ:ラスカル・ピカチュウ
■花:ひまわり
■場所:自分の部屋
■コンビニ:ローソン
■マック:チーズバーガー
■ケンタ:あんま行かない
■ミスド:フレンチクルーラー
■モス:モスバーガーとオニオンリング
■31:全然行かない
■ファミレス:ハンバーグ!

(use)
■携帯:ドコモのSO903iオレンジ!かわゆす
■ストラップ:ハマのモンチッチと野球ボールとイーピン
■パソコン:dynabook
■財布:ゴールドの折りたたみ!
■ポーチ:雑誌の付録のやつ
■バッグ:黒のリュック
■手帳:今年も大好きなダブダブのを
■シャンプー:ラックススーパーリッチ
■ボディ:ミューズ
■歯磨き粉:辛くないやつ
■歯ブラシ:オレンジ色の。ふつう
■洗顔:ダヴ
■化粧水:アロエの
■リップクリーム:もぎたて果実のいちご
■目薬:ドライアイに効くやつ
■香水:グッチのラッシュしか持ってない
■愛車:ネイキッドたん愛!
■ふでばこ:ECOUTE!のポーチ
■シャーペン:粗品で貰ったのとか…
■消しゴム:無印良品
■くつ:adidasのスニーカー。黒に黄色の紐
■お箸:黒のうさぎさん
■お茶碗:和風のカエルさん。かわゆす

(now/現在)
■起床:9時
■就寝:1時~2時
■着てるもの:高校のときの部活のジャージ
■靴下の色:ベージュだ…
■食べてるもの:さっきクッキーをいろいろ食べました
■聴いてるもの:フジファブリック
■テレビ何やってる?:ついてない
■右にあるもの:たたんだ洗濯物
■左にあるもの:ふすま
■後ろにあるもの:クッション
■見たテレビ:天気予報
■電話相手:職場の先輩
■メール相手:同上

(first/初めての)
■おつかい:覚えてないな…年賀状とか切手とかかな?
■自転車:家の庭で猛特訓!
■1人部屋:完全に1人になったのは今年の春になるのかな
■初恋:うーん、どれといってもしっくりこない
■告白:小4かな?友だちと一緒にラブレター書いて

(past/昔の)
■将来の夢:歌のお姉さん
■怖かったもの:トイレ
■習い事:習字・ピアノ・水泳・テニス

(other)
■起床時間:8時には起きたいんだけどなー
■就寝時間:日付が変わってすぐくらいに寝たい
■風呂何分?:15分くらい。短い
■どこから洗う?:頭
■将来の夢:ライブハウスのステージに立ちたい
■メモリー数:ん?携帯の?147件ですね
■電話着信音:爪爪爪/マキシマム ザ ホルモン
■メール着信音:ヒサシ.カリメロ/髭(HiGE)
■家の外壁の色:グレー
■家の階段の段数:あとで数えときます
■自室何畳?:あとで見ときます
■カーテンの色:明るいグリーン。お気に入り!
■自室にある家電製品:パソコンとコンポ
■何年何組何番:そんな時代もあったねと
■給食?弁当?:弁当
■セーラー?ブレザー?:セーラー最強伝説
■スカートの長さ:ちょうど膝くらい
■内履きの色:忘れたーたふん白
■自分の座席:いちばんうしろの窓側って幸せ
■部活:ハンドボール部
■委員会:これはほんとに覚えてない…
■校長の苗字:まーいろいろ
■担任の苗字:一文字でした。下の名前は忘れるよねー
■テストの最高点:100点でしょ
■テストの最低点:18点^^
■お気に入りスポット:本屋とCDショップ
■校歌の出だし:非常に校歌っぽい
■100m何秒?:100mはあんまは計ってないな…
■縄跳びどこまで飛べる?:二重跳び2回ぐらいしかできない
■尊敬してる人:横浜ベイスターズの仁志敏久選手
■ストレス解消法:運転中に熱唱
■おすすめグッズ:ゴムでできてるコインケース便利!
■何フェチ?:鎖骨!鎖骨舐めたい
■1番行きたい所:横浜!と、今年も広島に行きたいです
■今の気持ちを漢字一文字で:眠
■一言:長いわwお疲れさまでした



こんなところまでありがとうございます。
特に面白いこと書けなくてすみませんw

やってみる方はどうぞー
やってみまーす!

□ □ □

1・PC内全音楽ファイル対象。プレイヤーでランダム再生。
2・流れた10曲のタイトル・アーティストをすべて書く。
3・趣味を赤裸々に公開。
4・変な曲が流れても泣かない。
5・多少の言い訳は許す。

□ □ □

□1、Crazy Botch / ONE OK ROCK
新しいアルバム欲しい!

□2、永遠にともに/コブクロ
これは母の趣味ですなーでも私も好きですよ。
ライブ行ってみたい!

□3、アイノコトバ / Retro G-Style
もっと早く出会いたかったなー。

□4、ネアンデルタール Punks Fuck Off! / 髭(HiGE)
PEANUTSはこの曲からせってんへの流れが神だと思う。

□5、水飴と綿飴 / フジファブリック
山内氏の作る曲も大好きであります。

□6、恋傷 / jealkb
SET STOCKで見たかったー。

□7、浮雲 / フジファブリック
やっぱり被ったw
この曲のリズム隊が好きすぎる…

□8、花火 / plane
このメロディラインは卑怯。

□9、椎名バス停で待つ。 / マキシマム ザ ホルモン
なんでこれw好きだけどもw

□10、ギャロップ / pe'zmoku
来年のBIG CAT行きたい!

□ □ □

自分のノートPCは故障中なので、家族共用のデスクトップPCから。
まあでもほとんど私しか使ってないからなw
あんま危うい曲入ってないんで言い訳とかありません!へへーん

回答される方はこちらからどうぞ!
★ライブ終了直後~1か月までにやること★

□御名前をどうぞ
■カケルです

□誰のライブ行ったんですか?
□(対バンなら目当てのバンドと出演者を全部あげてください)
■フジファブリックと髭(HiGE)の対バン!
■目当てはもちろん両方!

□いつのライブですか?
■2008年11月14日

□ライブ会場は何処ですか?
■Zepp OSAKA

□整理番号は何番?or座席は何処でしたか?
■1300番代

□(スタンディングのライブの場合)どのような位置で見ました?
■向かって左側
■フジだと金澤さん、髭だとストーさん側ですな

□ライブどうでした?
└良かったこと
■楽しかったとしか言いようがない
■生で見ると照明ほんと綺麗
■志村氏を初めて心の底からカッコいいと思いました
(そしてそれは今後のライブの度に更新されていくのだと思います)
(生の素晴らしさを実感!)
■カーディガンを脱いだストーさんの二の腕に感動
■ツインドラムは素敵

└逆に残念だったこと・悪かったこと
■セトリ片っ端から忘れていったw
■髭のとき水分補給のタイミングがわからず危なかった
└好きなだけ語ってください
■レポもあるので軽く
■どっちも初めてのライブでしたが完全に虜でした
■ライブってこんな楽しいもんなんだな!
■これ以上のものが見られるならこれからもずっと見続けたいと思った

□セットリストはどうでしたか?
■聴きたい曲あり聴けるとは思わなかった曲ありで充実してました

□目当ての曲は聞けましたか?
■マリアとアマゾネス大好きなんでダークゾーンかなり嬉しかった
■髭ちゃんヒサシ.カリメロやってくれたよ!

□目当てのメンバーはちゃんと見れました?
■目、当て…?
■位置的に加藤さんがほとんど見えなくて残念だったなあ

□目当てのメンバーはあなたを見てくれました?
■いろんないみでむりw

□周りのファンのマナーや盛り上がりはどうでしたか?
■瓜さんはコンビニでちょっと怒ってたけど私は何も気にならず
■フジのライブ中、後ろの髭ファンとおぼしき女の子が最初は棒立ち気味だったのが段々激しくなっていって何か嬉しかった
■Surfer Kingとてもよかった!
■髭ちゃんの白薔薇タイムはカオスながらも皆さんそれぞれ楽しんでて素敵な空間でした

□同じライブに参加した人、バンド、メンバーに一言お願いします。
■ありがとう!愛してます!

□何かゲットした物あります?(ピックとか)
■皆の汗と熱気と音楽への愛だな!

□物販では何か買いましたか?
■コラボTシャツ
■髭のハイジタオル
■フジのDrm WANTED!Tシャツ(紫)

□またこのバンドのライブに行きたいですか?
■もちろん!ワンマン絶対行く!

□お疲れ様でした!良かったら回して下さい
■ぐるぐる◎
■お粗末さまでした。

---------------------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20457
---------------------------------
明日は髭ファブリック!
ということで、やってみます。



※このバトンは文字通りライブを直前に控えテンションが高い時にやるバトンなので、必ずライブ前日にやってください。
※このルールは絶対なので消さずに回して下さい。

◆お名前は?
カケル

◆明日は誰のライブ?
フジファブリックと髭(HiGE)のスプリットツアーです

◆ワンマン?
対バンライブだよ!

◆複数出演ならば、出演する全バンドと目当てバンドをあげてください
フジファブリックと髭(HiGE)、どちらも超目当て

◆会場はどこ?
Zepp OSAKA
初めてっす楽しみっす

◆そこは地元?それとも遠征?
決して地元ではないが遠征とも言い難い…
たかだか県境いっこまたぐだけですが出発点がド田舎なので気持ちは遠征!
どうだ!

◆自宅から会場までの交通手段と移動時間と運賃教えて!
えーと車で1時間、電車で1時間半で、電車賃が往復2,000円ちょいかな?
って書くとそんな遠征でもないっすね、すみません

◆チケ代はいくら?
3,800円(ドリンク代別)
あとうっかり某プレオーダーで取ったから手数料がry(^O^)

◆整理番号は?
1300番台

◆物販何買う?
・コラボTシャツ
・フジファブリック→Drm WANTED!シャツ(紫)
・髭→タオルorTシャツ
を予定…タオルは現地調達派なんで!

◆参戦時の服装は?
フジファブリックの武者巡業ツアーTシャツにジーンズ
ベボベのコインケース装備

◆誰と行くの?
瓜さんと!
数少ない音楽の趣味が合う人。貴重。
いつもありがとうございます

◆ライブハウスならばどのあたりで見る予定?
決めてないなあ
なんせ初めて行く箱なんで、中入ってから決めます

◆そのバンド見るのは何回目?
どちらも初めて!楽しみ!

◆(上でYESの人だけ)そのバンド見るのいつぶり?

◆これはやりそうだっていう曲で楽しみな曲は?
フジファブリック→TAIFU
髭(HiGE)→ロックンロールと五人の囚人

髭は最近のアルバム2枚(とElectric)しか持ってないので定番曲とかあんまりわからん
でも囚人はだいたいやるよと聞いてるので楽しみ
髭でいちばん最初に聴いた大好きな曲です

◆やらなさそうだけど聴きたい曲は?
フジファブリック→蒼い鳥
髭(HiGE)→ヒサシ.カリメロ

蒼い鳥ぜったいやらねえw

◆ドリンクは何にする?
水!
アルコール憧れるわー

◆暴れる予定?
暴れる曲はとことん

◆最後に明日への意気込みをどうぞ!
浸かるぞー!

お疲れ様でした。
近々ライブに行く予定のある友達3人に回して下さい



やー、ライブ自体が夏フェス以来なんで楽しみです。
眠れないので前に拾ったバトンやってみました。
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]