忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ライブ終了直後~1か月までにやること★

□御名前をどうぞ
■どうもカケルです

□誰のライブ行ったんですか?
□(対バンなら目当てのバンドと出演者を全部あげてください)
■真心ブラザーズのデビュー20周年特別企画『真心の先輩風でビュービュー with フジファブリック』
■目当てはもちろん両方!ですが真心ライブは初めてでした。

□いつのライブですか?
■2009年4月25日

□ライブ会場は何処ですか?
■Zepp Tokyo

□整理番号は何番?or座席は何処でしたか?
■2桁台の真ん中くらい

□(スタンディングのライブの場合)どのような位置で見ました?
■向かって右側の最前列で
■初の最前がこのライブって幸せすぎだろ…

□ライブどうでした?
└良かったこと
■えー…全部…!
■最初の真心挨拶から楽しくて盛り上がりが半端なくて、体温ぐんぐん上昇した。
■両バンドのライブや乱入合戦も素晴らしく楽しかったし、セッションも最高でした!
■あと、MB'Sが皆さんほんとに素敵だった…演奏も笑顔も、惚れた
■小川文明vs金澤ダイスケも、とっても素敵だった。いいもん見させてもらいました
■そしてまさかのアリスカバーwまさかのナイス選曲に興奮しすぎていろいろ弾けた
■そうだ、真心の新曲いい!好き!覚えた!ほんとにポカリのCMに使われるといい
└逆に残念だったこと・悪かったこと
■ほんとに、ない。荒れた天気も今となっては演出です
└好きなだけ語ってください
■今回も気合入れてレポしますので軽くー
■真心とフジ!って発表されたときから気になってじりじりしてたのですが、東京だし…
■なーんて諦めてたのをMKさんに良番チケット譲ってもらえることになって、思い切って参加してよかった
■ビバ有休制度☆
■今回は見送ろうと思ってた物販も、興奮の終演後に思わず並んで買ってしまった。
■あれだけ良いライブを見せてもらったら、グッズぐらい気前よく買いたくなるよね

□セットリストはどうでしたか?
■もうなんも言えねえ
■線香花火 with YO-KINGさん、よかったわあ

□目当ての曲は聞けましたか?
■フジ、新曲『バウムクーヘン』聴けたー初めて!すごく好きな音
■真心、ENDLESS SUMMER NUDE!やっぱり大好きっす!
■コール&レスポンスが常に楽しすぎてずっとニヤニヤしてた

□目当てのメンバーはちゃんと見れました?
■皆めちゃくちゃよく見えた!というか見えすぎてこっちが照れまくって楽器ばっか見てた

□目当てのメンバーはあなたを見てくれました?
■ものすごーく楽しんでいるオーディエンスのひとりとして映っていたらいいな

□周りのファンのマナーや盛り上がりはどうでしたか?
■真心ファンの皆さまフジファブリックをよろしくお願いします、と
■と、MCの面白さが異常w皆で笑って踊って楽しんだー

□同じライブに参加した人、バンド、メンバーに一言お願いします。
■ありがとう!愛してます!心から!

□何かゲットした物あります?(ピックとか)
■なんつーか言葉では言い表せない、かたちのないものたくさん

□物販では何か買いましたか?
■先輩風でビュービューTシャツ
■真心のキーホルダー
■フジのグラサンキーホルダー(失くしたんで買いなおし…)

□またこのバンドのライブに行きたいですか?
■フジはもちろんですが、真心のライブも行きたいなー20周年企画全部楽しそう。

□お疲れ様でした!良かったら回して下さい
■ビュービュー!
■お疲れさまでした。

---------------------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20457
---------------------------------
PR
電車の中からですがテンションはすでに高いのでやってみまーす。
この勢いで明日の夜までいろいろもつのか心配。



※このバトンは文字通りライブを直前に控えテンションが高い時にやるバトンなので、必ずライブ前日にやってください。
※このルールは絶対なので消さずに回して下さい。

◆お名前は?
毎度おなじみカケルです

◆明日は誰のライブ?
真心ブラザーズのデビュー20周年記念ライブ!

◆ワンマン?
ツーマン

◆複数出演ならば、出演する全バンドと目当てバンドをあげてください
真心ブラザーズとフジファブリックの対バン
どっちもめちゃくちゃ楽しみ!

◆会場はどこ?
Zepp TOKYO

◆そこは地元?それとも遠征?
遠征!ライブ目当てではいちばん遠出かなあ

◆自宅から会場までの交通手段と移動時間と運賃教えて!
自宅から最寄り駅まで車で1時間
高速バスの乗り場まで電車で1時間
高速バスで8時間で東京に着いて、そこから会場までは電車で30分くらいかな
運賃はあちこちうろうろしても往復2万円以内にはおさまるはず

◆チケ代はいくら?
4,500円(ドリンク代別)
あと手数料もろもろがいくらかかかってる

◆整理番号は?
2桁台の真ん中よりちょっと後ろ

◆物販何買う?
今回は何も買わないかな

◆参戦時の服装は?
迷いに迷って私服のTシャツとショーパン+レギンス

◆誰と行くの?
MKさんと初めてのライブデート!

◆ライブハウスならばどのあたりで見る予定?
行ける限り前のほうで、向かって右側の予定

◆そのバンド見るのは何回目?
真心は初めて!ライブもMCも楽しみすぎる
フジは4回目かな

◆(上でYESの人だけ)そのバンド見るのいつぶり?
フジは約2週間ぶりくらい?

◆これはやりそうだっていう曲で楽しみな曲は?
皆目検討もつきません…花のランランパワーやってくれたら嬉しすぎる

◆やらなさそうだけど聴きたい曲は?
しょぼ~んセッションとかどうですか駄目ですか

◆ドリンクは何にする?
ペットボトルの水!

◆暴れる予定?
毎度のことながら、流れに身を任せるよ

◆最後に明日への意気込みをどうぞ!
大好きな2組からなんかいいものいっぱいもらってきます!

お疲れ様でした。
近々ライブに行く予定のある友達3人に回して下さい



MKさんどうぞ、回しておくよ。
発禁ってほどでもないですが、あんまりおおっぴらに置くのもあれなんで追記にしまーす。
まー、見てもいいかもしれないかもしれない、という方は右下『続きを読む』からどうぞ。
★ライブ終了直後~1か月までにやること★

□御名前をどうぞ
■カケルです

□誰のライブ行ったんですか?
□(対バンなら目当てのバンドと出演者を全部あげてください)
■フジファブリック、春のツアー『フジファブリック×FUJIFABRIC』

□いつのライブですか?
■2009年4月7日

□ライブ会場は何処ですか?
■大阪 なんばHatch

□整理番号は何番?or座席は何処でしたか?
■300番台

□(スタンディングのライブの場合)どのような位置で見ました?
■向かって左側、金澤さんとスピーカーの間くらい
■なんとなく空いてたんで行ってみたら2列目くらいで見られました
■だんだん流されて近づいて金澤さんと鍵盤を堪能し放題だったよ!

□ライブどうでした?
└良かったこと
■四季盤…!全部聴けるなんて思わなかった…嬉しすぎた
■サニーサイドで山内氏がものすごく近くにきてくれておおーってなった
└逆に残念だったこと・悪かったこと
■なかった。ほんとに
■あ、タオル持っていくの忘れたことは反省
└好きなだけ語ってください
■レポもあるのでさらっと
■ほんとうに「ありがとう」に尽きるライブでした
■あんなに楽しくて笑ったり泣いたりできるなんて、これがライブなんだなーって思った
■この感謝をフジファブリックに伝えたいなあ…ネトネトにメールしてみようかなあ

□セットリストはどうでしたか?
■休憩中のBGM含めてこれ以上ないくらいの素晴らしいセトリ

□目当ての曲は聞けましたか?
■贅沢すぎるくらい聴けてしまった…ほんと感謝

□目当てのメンバーはちゃんと見れました?
■刃田さんのドラミング見られたよ!一度見たかったプレイスタイル、素敵でした
■金澤さんはなんかやっぱり思ったとおりの金澤さんでした

□目当てのメンバーはあなたを見てくれました?
■ないないw

□周りのファンのマナーや盛り上がりはどうでしたか?
■なんかぐるぐる回ってる人がいてその発想はなかったわ!っびっくりした
■あとで聴いたら瓜さんもやってたらしいw

□同じライブに参加した人、バンド、メンバーに一言お願いします。
■ありがとう!完全に恋に落ちました。もう離さないでください
■あと、お疲れさま!も言わなくてはね、あの場にいたすべての人に。

□何かゲットした物あります?(ピックとか)
■恋煩いw

□物販では何か買いましたか?
■ダークなグラサンTシャツ
■ペンライト
■ステッカー

□またこのバンドのライブに行きたいですか?
■行かないわけがないのです
■志村バースデーライブ楽しみ!

□お疲れ様でした!良かったら回して下さい
■ぐーるぐる◎
■毎度お粗末さまでした。

----------------------------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20457
----------------------------------------
明日はフジファブリック×FUJIFABRICファイナル!
ってなわけで楽しいので記録用に今回もやりまーす。



※このバトンは文字通りライブを直前に控えテンションが高い時にやるバトンなので、必ずライブ前日にやってください。
※このルールは絶対なので消さずに回して下さい。

◆お名前は?
カケル

◆明日は誰のライブ?
フジファブリックの春ツアー『フジファブリック×FUJIFABRIC』

◆ワンマン?
ワンマン!

◆複数出演ならば、出演する全バンドと目当てバンドをあげてください

◆会場はどこ?
大阪 なんばHatch

◆そこは地元?それとも遠征?
地元ではないが遠征ではないなー近いほうだ。

◆自宅から会場までの交通手段と移動時間と運賃教えて!
車で駅まで1時間、電車で1時間
運賃は往復2,000円くらい

◆チケ代はいくら?
3,800円(ドリンク代別)

◆整理番号は?
A300番台

◆物販何買う?
・ダークなグラサンTシャツが欲しい…

◆参戦時の服装は?
サーファーキドリツアーTシャツ
下をショートパンツにしようか、いつもどおり長いのにしようか迷い中…

◆誰と行くの?
瓜さんとゴーゴゴー!

◆ライブハウスならばどのあたりで見る予定?
前半後ろで後半前。真ん中あたりで全体を見たいなーと

◆そのバンド見るのは何回目?
3回目っす。まだまだ!

◆(上でYESの人だけ)そのバンド見るのいつぶり?
3/20の名古屋ぶりです。会いたかったよー

◆これはやりそうだっていう曲で楽しみな曲は?
発売前日にSugar!!聴けたら最高よね!
ぜ~んりょ~くではしれ~

◆やらなさそうだけど聴きたい曲は?
どんどこ男
すんません冗談ですよw

◆ドリンクは何にする?
水!
先にもらうか後にしようかは永遠の課題

◆暴れる予定?
流れに身を任せるよ

◆最後に明日への意気込みをどうぞ!
大阪の底力を見せてやりましょうーなんつって!

お疲れ様でした。
近々ライブに行く予定のある友達3人に回して下さい



瓜さんやるといいよ。でも今夜はここ見てないだろうねw

いやーすでにやばいテンションですが明日はもっと酷いことになるでしょう。
そんなライブ前にリサイクルショップ寄ってギター見倒してくるよ!
うひょー楽しみだなー良い日になりそうだ。
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]