忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



□ □ □ □ □

ライブ前にフライングゲット!しました。

初のメッセージソング、ということで、なるほど今までのフジファブリックの曲からもらった気持ちとはまた違うものをもらえる気がする。
まだまだ不器用でも迷いながらでも、誰かに届けたいものがあるなら、全力で走れ。
ちょっと勇気が出ないときに大切なことを思い出させてくれる、今の私にとって大切なことが詰まった曲です。

J SPORTSのWBC中継テーマソングにもなっていました。
決勝のあとに流れた大会ハイライトがとってもよかった…野球の楽しさ素晴らしさを盛りたててくれた『Sugar!!』に感謝。

カップリングはうってかわってアコースティックな『ルーティーン』
シンプルな曲だからこそまっすぐ心にとびこんできて、ふと物思いにふけりそうになる…毎日のあんなことやこんなこと。
さみしくても頑張れます。頑張るよ。



DVDもついてきますよ。
2008年5月にギター&ボーカル志村さんの故郷・山梨県富士吉田市で行われたライブ映像。

人が夢を叶える瞬間って、今まで何度か見てきたけど、それでも何度でも心を動かされるものですね。
それぞれの想いだったり過ごしてきた時間があるから、その人にしかないものだから、なんだろうなあ。

楽しいのはほんの一瞬で、つらいことのほうが多かった…
志村さんのそんな日々が、仲間と、たくさんの人たちに囲まれて報われた瞬間。
彼の姿を見て、また夢に一歩踏み出していく人もいるはずです。

フジファブリックという素晴らしいバンドが好きでよかったなあ。
大切な一枚になりました。
PR
楽器屋さん行ってきました。
ムスタング試奏させてもらったー好きだーいつか手に入れたい…。

あとカタログをいろいろもらってきてしまった、アコギとかアンプとかエフェクターとか!
楽器とか機材って眺めるだけでも楽しいから困る。いや幸せっす。

ピックもいろいろ買えたけど、レモンオイル買い忘れたのでまた近いうちに行く。

練習は、運指トレーニングを長いこと続けてましたが、先月ぐらいからやっとこさコードをいっこいっこ確認しながら鳴らしてます。
今のところ通しで弾けるのスピッツの『チェリー』しかないんですよね私。
いっぱい弾いて指も耳もレベルアップしていかないとな。

といっても練習ばっかりしているわけではないのだ。
銀河のイントロとか茜色の夕日のギターソロとかちょこちょこ弾いてはひとり悦に入ってます。
楽しいけどもっと上手くなりたいなーというわけで練習あるのみなのであります。

書いててよくわからなくなったので練習して寝ます。


□ □ □ □ □

R先輩に貸してもらいました。
アルバムほとんど持ってるしさすがに買えないなーと思ってたのでありがたい。

ビールとプリン入ってるのが、嬉しい。
DVDもあとで見ます。

そういえば彼らのライブをちゃんと見たことがない私です。
SET STOCKではすれ違いだった…いつか、必ず。


□ □ □ □ □

外国の、絵柄は可愛いんだけどちょっと怖い絵本みたいだなというのが、最初に9mmを聴いたときの印象。
これより先に2ndの『Vampire』を聴いたけど、その印象はこの1stのほうが強いかも。

もうちょっと聴き込んだらいろいろ書きます。
フジファブリック×髭(HiGE)のスプリットツアー大阪公演レポをやっと書きました。
2008年11月15日付でアップしてます。
さらっと流すつもりがやたら長くなった…気力と体力のある心の広い方は挑戦してみてくださいw

あと記録用に答えてあった『ライブ後バトン』も手直しして持ってきました。
こちらは2008年11月14日付になってます。
ちょうどライブ後だーっていう方はぜひ持って帰ってやってみてください!



だいぶあったかくなって、暖房もない自分の部屋でも上着無しで過ごせるようになってきたので隙あらばギター弾いてます。
瓜さんに弾けって言われた『銀河』やってるけどカッティングが鬼すぎてできないw
あああ精進します(最近こればっかりだな私)
予備のピック買いだめしとこう。

あとコード結構忘れててあわあわしながらコードブックめくってます。
小さくて持ち歩きに便利なサイズなんだけど、大きくて見開きで見られるやつも欲しい。
今度本屋さん行ったとき見てこよう。

そうなってくると譜面台欲しいなーでも我慢我慢。



拍手ありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです。
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]