忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばフジファブリックのデビュー5周年ツアー、ファイナルのチケット取れました!
こないだのCCレモンの会場チラシ先行で。結構前に結果出てたけど。
今年の2回のツアーでファイナルの味を覚えてしまったので、行かないという選択肢はありません。

あとはいつものように大阪と名古屋、そして今回は金沢にも行こうかなと思ってます。
行こうかなというか、赤富士の先行申し込みました。
当たるといいなー。

まー9月末からまた各方面ひとり旅の予定です、何食べようかなー楽しみ!

というか、10月は髭ちゃんのツアーもあるし(これは神戸)忙しいな…!
8月9月でしっかり働いていろいろ蓄えておかなくては。
PR
めちゃくちゃかわいい女子高生に優しくされて、思わず泣きそうになってしまった。
いるんだなーああいう子…幸せをありがとうー幸せになるんだよー。

おかげでなんやかんやの激務もなんとか乗りきりました、疲れたけど、頑張れた。
そして明日とあさってはお休み!2連休なのです、やっほう。

ギター弾くぞー!久々にアンプ繋いで音出してみようっと。ボリュームも上げてみよう。
何コピーしようかなあ。

そうそう、銀河を毎日地味に練習しているのですが、やっぱ難しいっすね…。
イントロ山内パートだけなんとかかたちにはなったけど、志村パートが…あれよく歌いながら弾くよな…しかもあんな特殊なフレーズ。
残念なことに私、いちばん好きな奏法であるカッティングがめちゃくちゃ苦手なのです。

苦手っつーか、できないっていうくらいのレベル。音が変。キレがない。へたくそ。
でもチャカチャカするのは好き。
誰かカッコいい音を鳴らす方法教えてください…ギター教室、通おうかな…。

今のところかなり無謀だけど、運指トレーニングも欠かさずに地味に頑張ります。地味に。
いつか銀河弾き語り(…)してやる!



拍手ありがとうございます!踊ろうぜ、な気分です。
なんだか気分が優れない一日でした。
夏バテきちゃったかなあ…頭痛くてズキズキして人と話すのもつらかった…。

今はもう大丈夫です。

ずっとSPARTA LOCALS聴いてます。
ライブとか、大好きなGO FOR THE SUNの映像も何回もバカみたいに見てる。
解散しちゃうなんて、ほんとにラストダンスなんていやだよ。

結局ライブいっかいも見られないままになりそうです。
AX行きたいけど、このへんは絶対に休めないと思うんだ。

寂しくてたまらないよ。
明日からROCK IN JAPAN FES.ですねー!
参加する人のブログとかあちこちで読んでると、行けないのにわくわくしてくるから困る。
うらやましい…私もいつか、来年こそは、って毎年言ってるなー…ほんとに行きたいんですけどね。

そんで、CDJでやって自己満足したんで、今回も行かないけど妄想予定表!

ステージ間の距離とか全然わからないからもう、とにかく見たいの並べてみる。
なんでもいいのだ、妄想だからいいのだ。

7/31
GOING UNDER GROUND→(メレンゲ)→100s→TRICERATOPS→(Scoobie Do)→OGRE YOU ASSHOLE→奥田民生ひとり股旅→ウルフルズ

8/1
APOGEE→黒猫チェルシー→RIP SLYME→ストレイテナー→フラワーカンパニーズ→THE BAWDIES

8/2
(POLYSICS)→マキシマムザホルモン→NICO Touches the Walls→真心ブラザーズ→(the telephones)→フジファブリック→ユニコーン

ああ…やっぱいろいろと諦めないといけないのがつらいですなー。

初日は見たいのがちょっとずつ被ってるし、2日目はまったりペースなのに最後のほうの被りが泣きそうだ。
吉井さんにべボベにキャプテンストライダム、DAにドーパンにサカナ…。
3日目は、ホルモンとNICO見ようと思ったらアートとJeeptaが見られないんだな、Superflyも厳しいんだな。
最後の最後、フジファブリックのあとを何で締めようかも悩む、むしろどれでも間違いなく素敵で考えるだけで泣きそう。

あれもこれも、だめだ、キリがない。
こんなんじゃー実際参加できるようになったときが怖すぎます。修行が必要。

しかし妄想だけでもそこそこ楽しめるなー具体的なセトリまでは考えないけど、なんか雰囲気だけでも思い浮かべるのが楽しい。
全部終わったらセトリ拾ってきて、各日ごとにプレイリストつくって遊ぼう。

それを楽しみに、明日から3日間は遠くひたちなかに思いを馳せて、仕事頑張ります。
良いお天気になりますように!
髭ちゃんのチケット先行で取れました!せっかくなので5分前からスタンバって頑張ったら、2桁でしたー。
自力で2桁取ったのは初めてですぜ…MKさんに報告したら1桁じゃないのかって言われたけどもう満足です。
まだ4ヶ月も先だけど、楽しみだなー!ギター組を存分に凝視してこよう!

欲しいなー買おうかなーって思ってるCDがいっぱいあります。
くるり、馬場俊英、the HIATUS、ROCK’A’TRENCHあたりはレンタルでもいいから絶対に聴きたいなー。
PUFFYのアルバムは瓜さんが何とかしてくれると信じております。
他にも今まで聴いてなかったけどちょっと聴いてみようかなっていうアーティストが出てきてるんで、そのうちまとめて何とかしたい。
何とかかんとか。

あと中古でめちゃくちゃカッコいいギター見つけちゃいました…また黒なんだけど…。
元がそんな高いものでもないんで、中古だし値段的には買えないこともない。
でもこれ買っちゃうとライブ遠征きつくなるんで我慢します…我慢我慢…どっかから臨時収入ないかなー、ないよなー。
どんな音するのかなー試奏だけでも、させてもらってこようかな…いつも買う気のない客で申し訳なさすぎる。

あー、それにしても眠くて仕方がないです。
薬のせいだなー…だいぶ咳もマシになってきてるんでありがたいんですが、この眠気がたまらん。
早くすっかり終わらないかなーって悶々としながら、今夜も悶々としながら、寝ます。
なーんか最近夜も熱くなってきて悶々とするのです。
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]