忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ご飯はお鍋でした。
鶏ダシがきいてておいしかったー!もう、ご飯が進む進む。
お鍋の具では白菜がいちばん好きです。どっさり入れて、もりもり食べます。
今年は大好きな鴨鍋、何回食べられるかなー。

『鉄腕DASH』で海岸の貝が成長して云々ってやってて、そういえば貝殻って大きくなるんだよね、って改めて考えたらすごいなーと。
ヤドカリは成長に合わせて貝殻をお引越しするけど、アサリとかは殻自体がちゃんと成長するんですよね。
なんかどういう仕組みなんだろう…ちょっと気になったので今度調べてみようと思います。

そんな一日でした。



拍手、投票ボタン、いつもポチポチ押していただいてありがとうございます!
これからもふらりと遊びに来ていただけるように、頑張りますー。
PR
せっかくパソコン起動したのに、何故かやたら重くて手ブロが描けない!
線がカクカクの雑な下描きばかりが増えて、一向に完成品をあげられる気配がありません。
また鈍るー鈍ってしまうー…!

前髪を自分で切ったら切りすぎました。いつものことですが。
横とか後ろももうかなり伸びて変になってきたので、そろそろ面倒くさがらずに美容院に行こうと思います。
ちゃんと結べるほどの長さもないんで、ライブに備えてすっきりさせてくる!

そういえばSILAS×フジファブリックのコラボTシャツって、バックのロゴはフジのだと思ってたら違うんだ。
デザインは好きだけどちょっと残念なんだぜ。



拍手、投票ボタン、いつもパチポチ押していただいてありがとうございます!
元気と勇気をもらって頑張りたいです!
フジファブリックのデビュー5周年ツアーが29日から始まりますが、グッズが発表されてるよーということで見てきた。

SILASとのコラボTシャツだー!Girl'sサイズのレディース仕様が嬉しい。
首元きゅってなっててきつめのシャツ、バンドTなんてだいたいそうですけど、似合わないんですよ私…。
これは余裕ありそうなんでありがたいし、デザインもシンプルに主張してていいですねー。

加藤さん直筆日めくりカレンダー、『毎日めクルンダー』が素晴らしすぎる。
『カレンダー』の原型なんて『ンダー』にしか残ってないのに、誰もがカレンダーだとわかるネーミングも秀逸。
かとをさんのお言葉、ドキドキしながら毎日めくるかとりあえず最初に全部めくって見てみるか迷うな。

他のグッズたちもいいですねーフジは相変わらずツボをついてくるなー…。
とりあえずTシャツとカレンダーとストラップと、余裕があればパーカーを買おうと思います。

そんなわけで、もうツアー初日まであと11日ですよ!ライブ楽しみだなー!

やったことのない曲、ってなんだろう…ライブ初心者には『MONSTER』くらいしか思いつかないんですが。
『黒服の人』や『Cheese Burger』ですらやったことあるんですよね。
なんだろうなーどきどきしながら待ちます待ちます。



最近ちょっと全身お肌の調子がよろしくないので、薬用せっけんで身体を洗ってます。
年中ずっと使っときたいところなんですが…高いんだよなー…毎日使うものなんでばかにならない。

あと匂いがすごい。これずーっと使ってたらやばいんじゃないかってくらい。
でもさすがに効果ありまして、背中と腕が荒れてたのもいい感じになってきました。



拍手、投票ボタン、ポチポチしていただいてありがとうございます!
おかげさまで元気に頑張っておりますー。
突然HDDレコーダーが壊れた、というか録画したのは見られるんだけど、どのチャンネルも映像が出なくなって…
番組表も出ないし当然録画もできなくて大慌てです。
今夜はM-ON!でGG09の放送がある日で、しかもリピートがなさそうだったので大慌てです。

フジファブリックにSPECIAL OTHERSにユニコーンに…あー挙げたらキリがない全部楽しそうな面子なので絶対見たかったのです。

そうそう、うちはまだアナログテレビで、チューナー付レコーダーでCSを見てる状況なんで、これに働いてもらわないとどうにもならない。
で、電源入れなおしたりいろいろいじって試してみたけど直らなくて、えーいって電源コード抜いたら直ったw
何とか間に合って録画できましたーよかったー。

GG09をレコーダーに任せて、BSでやってた巨人×阪神戦を見てました。
阪神が勝った!行ったり来たりの試合展開で面白かったっす。

ヤクルト勝った!まー相手は横浜だったので私が言うのも何ですが、よかった!

ベイスターズ工藤さんも戦力外か…うぅ、ストーブリーグが怖いなー…。



拍手、投票ボタン、たくさんポチポチしていただいてありがとうございます!
ごった煮ブログですが、これからもいろいろ頑張ります!
nikki090915

本日のランチ(兼ディナー)

特にこれが食べたい!というものがなかったのでビュッフェにしましたー。
左上の、豆腐と卵の何か(よくわからん)がふわふわでめちゃくちゃおいしかったです。
デザートいっぱい食べたかったんだけど、すぐに車で帰らなきゃいけなかったので腹八分目で止めました。

はい、今日は朝から高速使って兵庫県まで行ってきたのです。

車酔いが怖かったので朝食は軽く果物だけにして、めったに乗らない後部座席に乗り込んで出発。

…が、結局ボロボロに車酔いして、寝不足も手伝ってひどいことになりました。
現地に到着しなきゃいけない時刻が決まっていたので、途中どっかで休むこともできず数時間。
失神するかと思うくらいしんどかった。顔もずっと真っ青だったらしい。

まー、高速降りて現地につくまでの間に徐々に回復して、荷物運んだりの仕事はできたのでよかったです。
危うく自分自身がただのお荷物と化すところでした…。

なんで朝食に気を回せるのに、睡眠の管理と酔い止めの準備はできないんだ自分。
帰りはちゃんと薬を買って飲んだので行きほどひどいことにはならずに済みました…。

あんまりゆっくりできなかったけど、ららぽーと甲子園で軽くウィンドーショッピング?したり食事したり久々で楽しかったです。
また今度ゆっくり行きたいです。

って、またひと月も経たないうちにライブで神戸のほうに行くんですけどね。
5月以来の髭ちゃんのライブです。
神戸VARIT.は初めてだし、番号もなかなかいいので楽しみです。

そのあと妹の部屋に泊めてもらう予定なので、次の日ちょこっと遊んで帰るかな!
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]