忍者ブログ
自己満足ぐだぐだ日記。音楽とかギターとか野球とか本とか妄想とかについて、気ままにぐだぐだ更新。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと準決勝進出決定戦に進出決定?
なんかややこしいな…いまだにトーナメント表が覚えられません。
あと何試合あるの?

さて、5時起きで見ましたよー5時起きとか最近ではイベント行くときぐらいしかないよ…このOTAKUが。
試合終盤ときどきうつらうつらしましたがちゃんと最後まで見ました。

投手戦になるといいなーとかキューバ相手に夢みたいなことを考えていたのですが、まさか完封するとは。
やってくれるなJAPAN投手陣、防御率たいへんなことになってるんじゃないかしら。
頼もしい限りです。
あとは僅差のときの後ろですね…まだちょっと不安。

打線は、相変わらず青木さんがいい仕事してるなあと思う。
四番が打点稼げるのも三番の出塁あってこそです。

次戦はみたび韓国と!
コールド、1-0、過去のどの2試合とも違うものになりそうな…非常に楽しみであります。
PR
WBC 第1ラウンド A組
○日本14-2韓国●

テレビにかじりついて見てましたが、韓国相手にまさかのコールド勝ち。
1回2回の時点ではどうなることやらと痺れたものの、ついつい5回で気が抜けちゃった。

日本チームは気を抜かず、抜け目なく得点を重ねましたけどね。
ヒットもホームランもタイムリーも効果的、走塁もよかった。
守備もイチローさん、村田さんを筆頭に軽快、躍動。
投手陣も、松坂さんの立ち上がりが不安定すぎて肝を冷やしたものの、尻上がりに調子も上がり、継投もあって失点2と上々の出来。
7回岩田劇場はご愛嬌か。

最近なかなか勝てていない相手だったもので、正直今日は朝から胃が痛かったです。
WBCは北京五輪のリベンジではないけど、やっぱり悔しさは消えてないし、何とか勝って欲しかった。
点差はともかく、勝利が、この1勝が嬉しい。

次の試合からはやっと、もう一歩先に進んだ見方ができそうです。
今日のところはもうちょっと喜ばせてください。



それにしても今日は男村田がかっこよすぎた。
男だった。

よかった、本当によかった。
でもまだまだ頼みますよー日本の得点は任せましたよ。

スリーラン後のガッツポーズの場面をキャプったのでしばらくデスクトップに飾ります。
ご利益がありそう。

↓Googleの急上昇キーワードに載ってたので思わずスクショ
nikki12
プロ野球12球団キャンプイン!

もう2月なんですな。

何かこのオフは全然情報を入れてなかったのですが、過ぎるのが早かったです。
新人とか移籍とかわからないわーこれから勉強します。

WBCもあるしね!
blogram投票ボタン ツッコミコメントなんでもどうぞ!拍手だけでも嬉しいです

南雲カケル 

誕生日:5/21
血液型:AB

音楽:フジファブリック/髭(HiGE)

本:奥田英朗/貴志祐介/東野圭吾/三浦しをん/横山秀夫

野球:横浜ベイスターズ

□ Live Schedule

*みやこ音楽祭
・12/5・6 京都KBSホール

*tacica
'09 三大博物館
・12/13 Zepp Tokyo
W/TRICERATOPS、フジファブリック

*OGRE YOU ASSHOLE
“フォグランプ“ Release Tour
・12/18 心斎橋CLUB QUATTRO

*FM802
STILL20 ROCK FESTIVAL
「RADIO CRAZY」
・12/29・30 インテックス大阪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロ野球順位表
ふうま
P R
忍者ブログ [PR]